2012年04月07日

5月5日オンライン大会:謙虚一武道会EVO ブレイブルー編 説明

5月5日(土)の21時より、
Xbox 360版「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND」を使った
2on2のオンライン大会を開催します。

Xbox 360版「BBEX」と、ゴールドメンバーシップがあれば、
どなたでも参加できます。

ルールは1ラウンド99カウント、2ラウンド先取で勝利。
試合は勝ち抜きではなく、早稲田式で行います。

先鋒vs先鋒、大将vs大将でそれぞれ試合を行い、
先鋒と大将がともに勝てばそのチームの勝利。
片方が勝った場合は、勝ったもの同士で試合をして、
その試合に勝ったチームが勝利となります。


エントリーはこちらからお願いいたします。
http://27.96.58.179/haneji3/

ゲーマータグと使用キャラ名、削除キーを記入して登録してください。
エントリーの締め切りは、前日の24時までとさせていただきます。
その後、チームの組み合わせを発表いたします。

なお、準決勝および決勝については、それぞれ2試合ずつ行う予定です。
(チーム数が少なかった場合は決勝のみ2試合)

試合はできるだけ有志によるUstreamで配信を行う予定です。


チーム分けについては、まだ確定しておりませんが、
今のところ完全にランダムにするか、
強さによって2つのグループに分けて、
それぞれをランダムにして組む形にするか思案中です。

参加者の強さのランクは、まちまちではありますが
だいたい見ている限りでは、初心者〜初級者(PSR400くらいまで)が
ほとんどな様子です。
ガチな人ばかりではないので、気軽にご参加ください。



ちなみに……

大会の冠にある「謙虚一武道会」とは、2chのネットゲーム実況板にあった
「ネ実民がXbox 360を語るスレ」が発祥の大会です。
当初はネ実一謙虚なプレイヤーを決める大会として、負け残りトーナメントで
最後まで勝てなかったプレイヤーが謙虚一として決定していました。
(もちろん勝ち抜きのトーナメントも行われており、そちらは裏謙虚一と言われていた)

いつしか勝ち残りのみのトーナメントとなり、「Dead or Alive 4」、「Virtua Fighter 5」
「ストリートファイター4」、「スーパーストリートファイター4」などのタイトルで
これまで開催されてきました。

今回、この格闘ゲームの盛り上がりに際して、「ブレイブルー」も合わせた
3つのタイトルで謙虚一武道会が同時期に開催されています。
5月4日には「アルカナハート3」が、5月6日には「スーパーストリートファイター4AE」にてそれぞれ開催予定です。

もしかしたら、それぞれのタイトルはこれまでの謙虚一と同様に、ネ実民のみの参加となっているかもしれませんが、あわせてご参加・ご視聴いただければ幸いです。
ラベル:Xbox360 BBEX
posted by メガトンメガネ at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする