2017年04月20日

Playseお疲れ様、そしてありがとう

4月8日〜9日、東京・浅草にてソウルキャリバーV(SCV)とDEAD OR ALIVE 5 Last Round(DOA5LR)の合同大会「Playse#5」が開催されました。僕は今回も本大会にて撮影をさせていただきました。

遅くなりましたが、Playse#5の写真は僕のFlickrにアップしてありますので、ご覧ください。

Playse#5

どんなことを書こうかなあというのはPlayseが終わってからずっと考えていて、大会選手として参加した2012年11月のSTRIKEから振り返って書こうかなとかも思っていたんだけど、まずは簡潔に運営チームに感謝の意を表したいと思います。

これまで大会を開催・運営していただいてありがとうございました。僕も選手として、そして撮影班としてすべての大会に参加させていただいたことを本当にありがたく思っています。そしてお疲れ様でした。

選手としても出るか迷っていた今回のPlayse



撮影だけにしようか、選手としても出ようか、ギリギリまで迷った今回のPlayse。とりあえずSCVで斡旋登録をしていたら、DOA5LRでもチームのお誘いがあったので、最後まで撮影班兼選手で参加することができました。

image/_wp-content_uploads_2017_04_IMGP3901s-700x464.jpg

そういえば今日の朝に思ったのですが、全てのPlayseでSCVとDOAの両部門で選手として出たのって、僕だけなんですよ。特に今回はSCVとDOAの両方に出ている人が少なかったですしね。最後ということもあって、それぞれのプレイヤーが自分のメインタイトルに集中していたのでしょう。

そんな自分の戦績ですが、SCVで0勝3敗、DOA5LRで1勝3敗でした。

戦いを振り返って


SCVはクリティカルエッジを決める場面で技が出なかったりして、かなりボロボロ。初戦はわたろうくんのラファエルだったわけですが、ラファエルとか2年ぶりくらいに戦ったわ……。

image/_wp-content_uploads_2017_04_IMGP3935s-700x464.jpg

DOAはこれまた今年初めて戦う紅葉(りべりおんさん)が初戦で、気づいたら負けてました。次戦のかやさんのティナには運良く勝てましたが、次に登場したチャコスタさんに負け。3戦目のほむらさんには前回のPlayseで勝っていましたが、今回はリベンジをされてしまいました。

というわけで、最後のPlayseはどちらも予選リーグ敗退で終了。実力で言えば順当とでも言いましょうか……。周りの人のように負けて悔しがるところまで実力も練習も足りなかったですね。

そして、どちらのチームでも集合写真を撮り忘れてしまったという……。まぁ、心には残っていますよ、うん。

SCVで一緒のチームを組んでくれたあにむすさん、大将、まゆぷん、スリくん、ありがとう。(現時点で)最後のPlayseにふさわしく禍々しいチームができました。まゆぷんがマジ昔よりも強くなっててびっくりだぜ。

DOA5LRでチームに誘ってくれたデメクンさん、そーすけさん、雪華さん、いるむらさん、ありがとうございました。戦っている最中の声援でがんばれた感じがします。そういや、SCVでもDOAでもメンバーに女子がいるな……!

image/_wp-content_uploads_2017_04_IMGP4066s-700x464.jpg

Playseとしてはとりあえず無期限休止なのですが、どちらのタイトルもまだ熱は冷めきっていないと感じています。DOAはまたDOAfesがあるでしょうし(あるよね?)、SCVもタイトル自体の展開は厳しいですが、まだまだイベントは行われていくでしょう。

どちらのコミュニティにも接している者の1人として、両タイトルのプレイヤーの橋渡しができたらいいな、と思います。

Playse#5
綺麗どころと写真をこっそり撮らせてもらいました!


ラベル:DOA5LR Playse SCV
posted by メガトンメガネ at 00:09| Comment(0) | 格ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。