2017年05月11日

Specialized Sirrusが納車されました

本当は週末の予定だったんですけどね!お仕事を早めに終われそうだったので、自転車屋さんに電話して受け取ってきちゃいました。そのまま自転車に乗って自宅まで〜(だいたい4kmくらいの距離です)。

image/_wp-content_uploads_2017_05_01-700x394.jpg

さて、このスペシャライズド シラスさん、クロスバイクとしては結構重たい部類に入ります。GIANT Escape R3が10.7kgなのに対して、シラスは12kgくらい?

でも当たり前ですけど、ママチャリに比べたらすごく楽に走る! ペダルを踏むと前に進む、感動。みたいなダイレクト感はありますね。この気持ちよさはいい。現代のロードバイクに乗ったらどんな感じ……いやいや、それはアカン。

あと、ギアが多い。フロント3段、リア8段の計24段! とはいえ、フロントはほとんど変える必要ないんじゃないかなって感じもします。とくに軽い方は軽くなりすぎて逆に危ないまである。クロスバイクに乗ったみんなが「フロント3段はいらねえ」って言うのはこのことだったのね。正直、舗装路では使わなそう。

ハンドルレバーがちょっと幅広になっているのも結構好印象で、ここに手のひらを置けるのは長時間の運転によさそうですね。

image/_wp-content_uploads_2017_05_02-700x394.jpg

まだ4kmしか走っていないので、感想も何もないんですけど風を切って走るのが楽しいですね。あと、こういう自転車で歩道を走るのは辛いことがわかったので、今度からは車道をきちんと走るようにします。

車道を走ってみると、同じように車道を走っている人たちも多くいることが目に入ってきました。きちんと手信号もしている人が多いので、自分も意識をしてみます。また、車道を走るからには信号を守るのも大事ですね。

とりあえずしばらくはこのシラスを快適に運転できるようになるべく、走り込みを続けるのと、いろいろと便利グッズを装着していければと思います!

image/_wp-content_uploads_2017_05_03-700x394.jpg


posted by メガトンメガネ at 23:57| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。