2008年11月06日

正式に楽団へと入団しました

先週末は土曜日にレッスン、日曜日に練習と
まさに音楽づくし! 

ちなみに月曜日の休みはガッツリとテイルズしてました。

2回目からの練習参加は、正式入団ということで、
トロンボーンを再開してから約1か月半、
ついに本格的に音楽を再開いたしました。

10年というブランクに加えて、ほぼ最年長の私を
受け入れてくれた楽団のみんなに感謝です。

今後、状況などをお伝えできればと思います。

話は変わって、
絶賛進行中の「テイルズ オブ ヴェスペリア」ですが
月曜日に行った12時間プレイの結果により、

ようやく終盤だろうと思われる場面まで進めることができました!
現在のプレイ時間は約45時間です。

ボス戦でのシークレットミッション獲得率は
だいたい5〜6割といったところ。

ここまでプレイしてきての感想ですが、
ヴェスペリアの完成度の高さはハンパねぇ、と思います。
ちょっと長いダンジョンは面倒くさくなりますが、
その数は多くないので、思ったよりサクサクと進んでいる印象です。

なにより、雑魚と戦っていても楽しい! これはすばらしい。
ボス戦はいまだに緊張感がありますし、このバランスは大したもんです。RPG好きなら全員にオススメしたいところですね。Xbox 360を持っているならなおのことです。

あなたはまだプレイしていないんです?
posted by メガトンメガネ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック