2008年11月11日

ヴェスペリアクリアすた!

ようやくテイルズ オブ ヴェスペリアをクリアできました!
クリアまでにかかったプレイ時間は約57時間。

クリアレベルは63でした。

Wikiを見ながらプレイしたので、1回目で魔装具を集めてしまい、
かなーり苦労しました。

以下、ネタバレになるので注意……


クリアした人なら分かると思うのですが、
魔装具をすべて集めた状態でラスボスを倒すと、
その後にさらに戦うハメになります。

で、問題はここから。
レベル63では正直言ってラスボスは弱かったです。
最後、如何に倒しきらずに秘奥義でトドメをさすのか、
というのに集中できたくらい。

が、追加ボスは比較にならないほど強いです!
それでもなんとか体力を減らしていき、50万以上あった体力が
20万を切ったそのとき、悲劇が起こりました。

全滅しかけたそのとき、こちらは必死に体力を回復させていました。ヤツもつられるように体力を回復させはじめ、気づいたときには体力がMAXまで戻っていました。

私は静かにダッシュボードに戻りました……。


このままでは無理だ、と思ったので
最後の最後で泣く泣く難易度をイージーに。

それでも結構苦戦しましたが、無事にボスを撃破!
ようやくスタッフロールを見ることができました。

でもちょっと不満だったのは、クリア後に街を回れなかったこと。
あれだけ出来上がった世界があるんだから、回らせてくれよぉ〜〜。
posted by メガトンメガネ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。