2008年11月14日

今日から俺は!

大阪にきていまーす。

明日から大阪ATCホールで
「Games Japan Festa 2008」が開催されるので、その取材です。

いろいろとうまい手を使って、前日(つまり今日)の早くから
大阪に来ることに成功しました。

飛行機を使ってみたかったので、ビジネス割を使って
新幹線よりも安く大阪に来ることに成功。
自分で飛行機のチケットを取ったのは初めてだったりする。

しかも、実はこれが初大阪になります。

大阪空港駅

そんなわけでやってきた大阪空港駅。
ここからモノレールと地下鉄を引き継いで
なんばの東横インへと向かいます。


ところで、私は今までなん「ば」←ここにアクセントだと思っていたのですが、「な」んばなんですね、アクセントの位置は。

地下鉄のアナウンスを聞いて次回からは直そうと思いました。

あと、大阪といえばやっぱりここでしょう。

グリコ
道頓堀でーす。たこやき食べました!


なんだかんだとぶらぶらして、今度は日本橋方面へ。
ここに来たのは、電気街的なものを見に行くこともそうなんですが、もう1つ重要な行き先があるのです。

知る人ぞ知る色モノ喫茶「くつろぎ空間 ベヒんもス」。
9月くらいにネ実板でスレが立っていまして、よくやるなぁ、とニヨニヨと見ていたものです。で、今回大阪に行くというこれとないチャンスを得たので、すかさず行ってまいりました。

しかし、位置がエロゲーショップの2階(本当に店内を通る)で、階段を登ると仕切りもなにもなく存在するという、一見さんにはかなり敷居が高い仕組み。

2つあるテレビにはどちらもPS2が繋がれており、1つは無双OROCHIが、もう1つにはモグハウスでたたずむガルカの姿が。

なんつーか、くつろぎ空間というかgdgd空間!?
ここに来る人はお客ではなくて、仲間なような感じがします。

いろいろとFFの話とか、高橋名人の話とか、シュウォッチの話とか、ビックリマンの話とか…… なんか話題が古いのは気のせいか?

期間限定とのことでしたが、12月いっぱいまでは少なくとも営業しているそうなので、近隣の方興味を持ったらどうぞ〜。ただし、入るまでの敷居はベリーハードです。
posted by メガトンメガネ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。