2009年01月13日

元気ですよー

みなさん、お久しぶりです。メガトンメガネです。
前回の日記からすっかりと間があいてしまいました。
とりあえず大きめのトピックスを列挙すると、

・11月 大阪出張
・11月 札幌出張
・12月 ニコニコ動画にGAMEバンド演奏動画をアップ
・1月 スーパーママチャリグランプリに出場

この4つになりますね。大阪出張は前回の日記で書いているので、
そのほかのところを軽く触れてみたいと思います。

・札幌出張

編集長と2人で札幌に出張してきました。
札幌は本当に食べ物がおいしかったですわぁ〜!
何しに行っているんだ、ってくらいガッツリと観光してきました。

テレビ塔より
これは大通にあるテレビ塔からの風景です。

そのほか、北海道大学に行ってみて、北大生にクラーク像の場所を聞いて、「ここにあるのは胸像だけ」という返答をもらったりしました。動物のお医者さんと同じ事をしてしまった……。


ニコニコ動画

ニコニコ動画にGAMEバンドの演奏動画がアップされました。曲目は「エアーマンが倒せない」、東方より「UNオーエンは彼女なのか」「幽霊楽団」「ネクロファンタジア」の3曲、「メルト」。そしてアンコールにひぐらしのなく頃にから「You」です。

トロンボーンパートとしては、特に難しいところもなく(メルトのソロトロンボーン除く)、東方にいたってはロングトーンとアタックの練習をしているようなものでした。でも木管とかトランペットとかはきつそうだった!

動画は以下の通りです。


うわ、外部プレイヤーができとる。

アカウントがある人は↓からも視聴できますよ。
【ニコニコ動画】GAMEバンドコンサートinニコニコ動画

残りのスーパーママチャリグランプリについては、また後ほど……。
posted by メガトンメガネ at 20:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東方妖々夢のノーマルとなんとかクリアできる位の能力の私がきましたよ。

おーおーおー生演奏ktkr
にしても、渋い!渋すぎる!
わたしの大好きな「幽霊楽団」を選曲するなんて渋すぎるww
演奏してみた系でははじめて聞いたかも。
「ネクロファンタジア」もw
ちなみに、東方では「幽雅に咲かせ、墨染の桜」が一番好きです。コレ演奏して欲しいです!

楽器やりたいけど。。。音感がないおれにはムリだー
Posted by たむし at 2009年01月14日 23:21
おー、久々だw
ちょっくらニコニコ行ってきますです(*'-')ゞ
Posted by ソンス at 2009年02月01日 08:12
>たむしさん
実は私は東方をやったことがなかったりしますw
なので、選曲はみんな任せ。

音感なんてものは、あれば便利ですが、なくてもどうにでもなりますよw オイラも高校で始めるまでは音楽の「お」の字も知らなかったくらいだから。


>ソンさん
お久しぶりでーす! 最近はこんな感じで毎週末にレッスンに行ったり、楽団の練習に行ったりしてまーす。
Posted by メガトンメガネ at 2009年02月03日 09:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112564689
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。