2006年05月09日

青魔道士はじめました

さっそく新ジョブもゲットしました。
コルセアはなんか怖いところの奥のほうまで行くので、
必要なアイテムだけ取って後回しですヨ。

そんなわけで取ってきたのは「からくり士」と「青魔道士」の2つ!!


からくりはサクッとレベル10まで上げました。

これ、最初に人形につけられるパーツを買うんですが、ちょっと初心者にはオススメできない出費を強いられます。
アタッチメントって言うんですけど、カバンを圧迫するのかなぁ、と思ったらいったん人形に付けられるように加工すれば、アイテム欄には入らないので安心でした。

そんなことよりも青魔道士ですよ。紛れもなくアトルガンのキーとなるジョブでしょう! 新ジョブとしての公開も早かったし、アトルガン本国では青のAFっぽい人いっぱいいるしね。

青魔法といえばFF5ではじめて登場し、敵の技を受けてその技を使えるようにしてしまうジョブなわけですが、FF11でも同じく敵の技を見る必要があります。
受けなくてもいいんですね。

ただ、1回見ればいいわけじゃなくて、ラーニングできるかどうかは運です。
これがまたツライ。20回以上見てもラーニングできない技があるかと思えば、1〜3回で覚えちゃう技もあったりして、前者では“羽根吹雪”、後者では“バトルダンス”がそうでした。とくに羽根吹雪はつらかった。
何時間楽ヤグと戦ってたかわかりません。

そして、今ではダルメルの“いやしの風”と鳥の“ヘルダイブ”のラーニングをしようとしています。が、ダルメルがいやらしい技のオンパレードで、油断してるとすぐやられます。サイレス状態になる白眼視、防御力が半分になるソニックウェーブ、この2つがやばい。

実際、油断して木刀で叩いてたらソニックウェーブを思いっきりくらい、それまで8〜14程度だった被ダメがいきなり35前後までアップ! 気づいたときにはもうあと1撃で死ぬところでした。もちろんそのまま昇天。

せつなくなったのでフテ寝することにしてコレ書いてます。ケッ。


posted by メガトンメガネ at 01:01| Comment(4) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
青魔道士1、コルセア1、からくり士1・・・、新ジョブ【興味がありません】w 
2大盾ジョブ極めることに奮闘中ヽ(`Д´)ノ
Posted by ソンス at 2006年05月09日 14:17
新ジョブはやってみたい気もするのですが、
今は白の限界が気になって気になって、
それをクリアするまで次に進めないような気がしてます><。
いつになったらクリア出来るのか・・・。
Posted by こよろ at 2006年05月09日 17:48
俺様、GW中に荷物整理しようとしたらVerUP途中で切れること数回
諦めてフテ寝しました。ケッ
Posted by Okazu様 at 2006年05月10日 12:36
お三方ともいらっしゃーい。

>ソンさん
逆に私は新ジョブだけしか見ておりません!飽きるまでw

>こよろん
限界突破おめでとう!
これで次のステップに進めるね。

>オカズ様
GW中は回線切れしていたんですか〜。うちはGW直前だったんで、まったく影響なく終わりました。
Posted by メガトンメガネ at 2006年05月12日 16:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。