2006年06月10日

ワープ開通の旅

前回、無謀にも地図なしでアラパゴ暗礁から行ける監視塔への
ワープ開通に向かった我らLSメンバー。

前回作戦時は2重遭難による時間切れとなってしまったものの
隊員のモチベーションは高く、次回開催が待たれていた。
2週間ほどの充電期間を経て、第2次ワープ開通作戦が遂行された。



なお、今回は作戦成功を確実なものとするために
隊員の増員および作戦の熟読が行なわれた。

隊員は以下の5名。

地図がなくても突っ込めばなんとかなる 偉大なる我がLSの盾
Matsuyama (Hum:赤74/忍37(当時忍34))

困ったらペットに投げっぱなし ようやく獣がメインになりました
Levina(Elv:獣71/白35)

【ジョブ特性:迷子】は伊達じゃない! 偉大なる我がLSのサンドバッグ
Tuna(Tar:黒60/白30)

その影響力の強い顔文字(・д・)は健在! あっちこっちフラフラしています
Koyoro(Tar:白70/黒35)

あのネタまみれの男がついに帰ってきた! 我がLSのリーサルウェポン
Umaseteyo(Gal:モ74/白37)

Umaseteyo(以下うまぴょん)のアトルガン初上陸に合わせて、ワープ開通を提案。満場一致で可決された。私の食事タイムおよびKoyoro(以下こよろん)が不在であったため、「ルジャワン霊窟」をMatsuyama(以下まっつん)、Tuna(以下ツナ)、うまぴょんの3名で遂行することに。特に問題なく開通が終了したようだ。

その後、私が加わりハルブーン経由ゼオルム火山「レベロス風穴」の開通作戦が遂行された。私およびまっつんの文字によるエスコートにより、問題なく開通が完了した。




本日3箇所目の開通場所として選ばれたのはマムージャ経由「マムージャ兵訓練所」。ここでまず該当のマムージャ入り口までの道が誰もわからない、という問題に直面する。地図はあるのだが、途中で切れているのだ。あてずっぽうで向かった結果、正解だったようで事なきを得る。

マムージャ突入後、その高さを生かしたフィールドの作り方に隊員全員困惑。ここでツナ迷子になる。原因は降りてはいけない段差を降りてしまったようだ。全員地図がないのでマップに表示される位置アイコンを当てにするも、どんどん離れていくツナ。何時間経っても合流できそうになかったので地図をプリントアウトして、無事ツナと合流した。

合流後は無事ワープも開通。残るはアラパゴ暗礁経由の監視塔のみとなった。


ここでフラフラ白樽ことこよろんが加入。全員集合したところで改めてアラパゴへと向かった。道中、うまぴょんが思いっきりインプの前を通るなど誰もが通る道を、打ち合わせ通りと言わんばかりに通り、全員笑みが漏れる。

前回の失敗を踏まえて、戦績を使用しアラパゴの地図を入手していたが、いざ現地に入り全員が愕然とする。

何コレ、わかりにくい

前回同様の遭難が予感されたので、地図サイトからプリントアウトする。
途中こよろんがコネロス(Connection Lost)で落ちるも、安全な場所で落ちたので復帰も容易であった。グッジョブ。

イルルシ環礁前は問題の地域であり、インプがどう考えても避けられない位置にいるため、ソロ困難と言われている地域であった。隊員全員にもその不安は伝わり、最後の難関かと思われていた。

が、いざ到達してみるとインプは狩られており1匹も存在しなかった。
無事イルルシのワープは開通され、こよろんはこれで全ワープ開通となった。



次に最後のワープ、ペリキア開通に行くと思われた隊員たちだが、道中の扉問題に悩まされた。ラミアの牙のカギを使用しなければならない、しかし残りのカギは1つ。これを使ってしまうとうまぴょんのコルセアクエに支障が生じる……。

そこで隊員たちが出した結論。

アサルト受けて、ドアから出ればいいんじゃね?

キタコレ。

しかしその願いもかなわず。アサルトを受けているとドアから出られないのだ。しかも、外はもうすでにインプでいっぱいだという。


そんなわけで結果的に初のアサルト挑戦となった。
そのとき歴史が動いた。


posted by メガトンメガネ at 15:00| Comment(2) | TrackBack(1) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一応ペリキアへは、しょっぱなの扉でカギ使えばあとは無しで到達できるはずなんだけど・・・地図持って彷徨えばたぶんいけるはずw
それより続きが気になるぅドキドキ(*´Д`*)
Posted by ソンス at 2006年06月14日 07:59
ええ、イルルシに飛んでエスケプすればよいらしいのですが、それだと残り1つのカギを使わなくてはいけないのです。そしてカギを使ってしまうと、今度はうまぴょんのコルセアクエができなくなってしまう・・・と。
そんなわけだったんですね〜。

続きは余裕が出たら書きますw
Posted by メガトンメガネ at 2006年06月15日 16:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ワープとアサルト
Excerpt: こよろです[:あっかんべー:] ●リンクシェルコミュニティ 詳しい内容は良く解ってませんが、っていうか全然内容読んでないのですが、 バナーが何とも可愛らしかったのでもらってきちゃいました♪ ..
Weblog: こよろが行く!!
Tracked: 2006-06-15 17:52
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。