2006年06月19日

JM石碑めぐり

前回の続きとして石碑めぐりに行ってきました。

前回の日記はこちら。
5月31日 ジラートミッション

前回はウガレピ寺院とイフ釜を含んだユタンガの石碑だけ行っていました。
んで、今回は聖地ジ・タ、ベヒーモスの縄張り、テリガン岬にある
NMが出る石碑をめぐることになるのです。

しかし、問題がいくつかありました。
まず、前回クリアしたメンバーが全員そろっていないこと。

このミッション中に
ワールドカップ
日本vsクロアチア戦があること。


1つ目の問題は、また後日に行けばいいかな、という感じなのですが、
やばいのは次の問題。

自分もそうだったのですが、テレビに心を奪われすぎです。
でも、なんだかんだとお手伝いさんも含めて13人ほど集まってくれたので、
NM戦もなーんにも問題なく終わりました。さすがに70越えがそろうと楽だね〜。

テリガンも、マンティコアに絡まれた人がいましたが、大人数なので
問題なく撃破できたみたいです。自分はそのころはしんがりにいましたので、その場にはいませんでした。


それで肝心の日本vsクロアチア戦は……

素人見ですが、前評判から見ればよくやったのではないかと思います。日本の選手もオーストラリア戦に比べると前を見れていてよかったし、見ていておもしろい試合でした。川口の好セーブや中田のロングシュートもあり、いけるんじゃないか?と思わせる展開をしていましたし。ジーコの采配も今回は早め早めに手を打っている感があり、特に稲本は精力的に動けていたと思います。

が、チャンスがかなりあっただけに、なんとか得点してほしいところでした。まだ首の皮が1枚つながっていますが、次の相手は最強国ブラジル。試合開始早々に点が取れれば、スロースターター気味なブラジルに勝てるチャンスはあるかもしれないですが、2点取るのが絶対条件なのがきびしい。つくづくオーストラリアの3点目が重くのしかかってきますね。

時間的にブラジル戦は見ることはできませんが、おもしろい試合を期待したいものです。2-1とかで負けたのなら、録画試合を見るかもしれませんが、3-0とかで負けたのなら、きっと見ません。


posted by メガトンメガネ at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サッカー見てたらテリガンでカニに絡まれちった><

ブラジルは本気メンバーで来るみたいです
日本オワタ\(^o^)/
Posted by うま at 2006年06月21日 18:41
実は自分もカニに絡まれていました。
が、こっそりとあやつったので誰にもバレていないはず……。

ブラジル戦はどちらにしても悔いのないように
戦って欲しいもんです。巻を!!
Posted by メガトンメガネ at 2006年06月22日 14:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。