2006年07月09日

ぬるぽPT 2 IN ランペールの墓

またもやぬるぽPTに行ってきました。
今度はランペールの墓の骨&犬。

構成は、
ナモ侍獣白詩です。

実質、後衛が白しかいませんね〜。大丈夫なんでしょうか。
敵の場所を確認するために広域スキャンを開始。
獣は便利ね〜。ていうか、ほかのジョブのときに広域スキャンを
使いたいと思う場面がよくありますよ。

……ん?

広域スキャン.jpg

ヴリトラ様ご来臨!

説明しよう!ヴリトラとは、プロマシアと同時期に追加された真龍のうちの1つであり、当時難攻不落といわれていたHNMである。

ほかの真龍に比べて難しい理由は、周りにレベル75オーバーの骨、犬、オバケがウヨウヨしているほか、ヴリトラ自身が骨を召喚。さらにその骨はヴリトラとヘイトが連動しており、盾役にはりついてしまうのだ!

詩人あこがれの装備、シャイルマンティルの材料は当時このヴリトラからしか得られないとされており(現在は800万のサブリガ分解で得られることがわかっている)、サーバー全体を見ても5つともない装備となっていた。



そのヴリトラが今沸いている・・・!
というか放置されている、といったほうが正しい。現在ではその報酬(ドロップアイテム)は、苦労に見合わない物と言わざるを得ない。


さて、気にせずに狩っていたのですが、最後に見て帰ろうということになりました。

気づくと・・・うはw赤ネームw

ブリトラ.jpg

ナイトが釣っていました。インビン→呪符デジョンの見事なコンボをかましつつ、うちらもあわててエスケプ。

いやー、いい物見せてもらいました。


posted by メガトンメガネ at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぬるぽPT、うまいこと言うねぇw
忍上げしてるけど、アトルガンエリアでのレベル上げって次から次へとリンク気味にモンス釣って来てすっごく忙しいし、PTメンとコミュニケーション取ることなくて殺伐としてるんだよね〜。
今度ぜひ、まったりなPTに混ぜてください(´▽`)
Posted by ソンス at 2006年07月20日 11:52
私が名づけたわけではないですが、言いやすいし、うまい!と思いましたねw

獣72になったら、空でまったり鳥を狩ろうと思っていましたが、みんなでなんだかんだやるうちに@11500まで来てしまいました……。

まだ1回もソロしてません。
Posted by メガトンメガネ at 2006年07月20日 20:06
ぬるぽ・・・だれだろう。
わたしもいつのまにか使ってたな〜。
髭のぬるま湯PTからぬるぽになったのであれば、
うちのLSが発祥か!?
Posted by Tamshi at 2006年07月21日 00:53
うちのLSからは出てこなかった感じなので
やはりそっちが感染元と思われ!
Posted by メガトンメガネ at 2006年07月21日 15:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。