2006年10月04日

FD3Sを手放しました

お久しぶりです、メガトンメガネです。

最近、車のネタで更新がないなーと思っている人もいるかもしれませんが、っていうか更新そのものがないなー、というツッコミもあるかもしれませんが、FD3Sを手放してしまいました。

それで車のない生活を2ヵ月くらいしておりましたが、
やはり車がないと外に出ないし、不便だなーということで、
新たに車を探していました。

もともと、手放してしまった理由として

・維持費が高い
・スポーツカーしすぎていてツライ
・速すぎる
・同乗者が怖がる上に酔う

といったものがありましたので、
同じようなスポーツカーを選ぶのでは、
FDを手放した意味がまったくなくなってしまう。



それで次に選んだターゲット層は、

テンロク(1600ccクラス)のスポーツエンジンを積んだハッチバック、
もしくはクーペというものでした。
そしてもちろんMT(マニュアル)車!

贅沢な望みかもしれませんが、やはりまだ車はマニュアル車で乗りたいのです。


さらに要素を絞っていくと、10万キロ以内とか、平成6年以上といったのも出てくるのですが、これらに合う車というと、

トヨタ カローラレビン/スプリンタートレノ(AE111)
日産 パルサーセリエ(N15 VZ-R)
ホンダ シビック、アコード(EG6/EK4/EK9)
三菱 ミラージュサイボーグ/ミラージュアスティ(CJ4A)

あたりになるわけなんですが、この中で最強となるとやはりシビックTYPE R(EK9)ですね。が、シビックRはこの中で値段も最強ですし、盗まれやすさといった点でも最強です。保険料もおそらく最強。

ま、普通に予算オーバーなので除外。シビックそのものも人気車種だからか、高めで安定しちゃってますね。


FF11で私がプレイしているキャラの名前の由来にもなったカローラレビンは、予算内では前期型しか買えない。残るはミラージュとパルサーなのですが、どちらも不人気車ということでタマ数は少なめ……。

車選びもなかなか難しいところです。


posted by メガトンメガネ at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うむぅ…そんなことが…
なら、ALLEXとかオススメ!!!
6MT仕様だとちょっと高いかもだけど…
普通にフル装備だし、カローラ系だけあってそこそこ広いですぞ!
Posted by Tamshi at 2006年10月19日 00:22
ALLEXクラスだとちょっと予算オーバーだったんだよね〜。たぶんほしがるのは6速MTの1800ccしかないと思うし……。
Posted by メガトンメガネ at 2006年10月19日 14:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。