2006年10月06日

パルサー狙いで探し始めました

前回の日記「悩みどころな車選び

前々回の日記「FD3Sを手放しました

に続く、第3回目の車選び日記になります。

前回では、各車の特徴などをつらつらと語っていきましたが、
今回は、実際にカーセンサーやGooなどで中古車の在庫を探していきます。

パルサーVZ-Rは、平成9年から平成12年まで生産されたモデルで、トランスミッションは5速マニュアルのみ。ハッチバック、セダン、S-RVそれぞれに設定されているものの、タマ数は少なく、全国で検索してみても20台前後といった有様。

もちろん全国からは買えないので、関東、それも東京、神奈川、千葉、埼玉くらいまでの中古車屋がターゲットになります。

と、絞り込んでいくと、多くても5台あればいいほうなんですよね。
そこで1台、なかなかよさそうな車体を見つけました。

平成9年式VZ-Rで、なんとオーテックバージョン。走行距離も5万7000キロと少ないです。修復暦アリとはいえ、35万のプライスはお買い得。

さっそく連絡を取ってみたのですが、残念ながら商談に入ってしまったよう。数少ないVZ-Rの中でさらに少ない特別仕様車ですから、本当にもう激レアものだったみたいです。


ションボリしていたら、以前パルサーS-RV VZ-Rに乗っていた高校の同級生から連絡が来まして、パルサーだけじゃなくて、ルキノも探してみるといいんじゃない?と言う。

ルキノってなんじゃらほい?と話を聞いてみると、どうやらパルサーの兄弟車で仕様はほぼ同じ、外観がちょっと違うだけの車みたい。


というわけで探してみると……ありました!

平成9年式 ルキノS-RV VZ-R
走行距離5万2000キロ、フルノーマル、修復暦アリで29万円。


こ、これは安い! 当時、ルキノでVZ-Rなのは全国でこの1台だけでした。
前回のように、まごまごしていてなくなるのは避けたいところなので、さっそくコンタクトを取って、見に行ってきました。


posted by メガトンメガネ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。