2006年11月10日

やりっぱなしのゲームをクリアしようキャンペーン

先日、首都高バトル01とFF3をクリアしたのを皮切りに、途中でやりっぱなしのゲームを地道にクリアしていこうキャンペーンが始まりました。私の中で。

まぁ、このキャンペーンは年に数回来るんですけどね。




そんなわけで現在進行中のゲームはコチラ。

・幻想水滸伝3
・聖剣伝説DS

幻想水滸伝3はかなり前にもチャレンジしていて、そのときは“プレイしていない”から“プレイする”まででした。

ちなみに進行状況は、ヒューゴ編第2章クリアまで、クリス編第3章途中まで、ゲド編プレイせず、トーマス編クリアといった状況でした。なのにプレイ時間は30時間以上。なげーな。

そして現在は、クリス編、ゲド編を3章までクリアしていて、最後のヒューゴ編の3章をはじめたところです。プレイ時間は43時間目くらい。残りはヒューゴ編と第4章、第5章です。

面白くてグイグイやってしまうんだけど、ところどころに惜しいな、と思える部分が多数。マップが見づらいとか、アイラが仲間にいるのに、ルシア族長はそっぽ向いてたり、本拠地にいけるようになって、何度も行ってるのに、初めて行くようなシナリオ進行だったり。


ポータブルでは聖剣伝説DSです。

ほぼ発売日に買ったものの(またかよ)、プレイ時間5時間くらいで止まっていました。どうやら氷の城のボスが倒せなかった模様なのですが、再開してみたら難なく倒せた。なぜ昔の私はそんなとこで止まっていたのか。

電車の中でチマチマとプレイしています。


やりっぱなしのゲームはまだ残っているのだ。

・キングダムハーツ(借り物)
・クロス探偵物語
・式神の城 七夜月夜想曲(もらい物)
・ファイナルファンタジータクティクスアドバンス
・ペルソナ2罪&罰(罰は借り物)


posted by メガトンメガネ at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
30歳過ぎてから「エンディングまで直前で飽きる病」に罹患してる俺様です。
もうねラスボス直前でどーでも良くなったゲームばっか、DQ8とかFFXとかXIIとか・・・
終わってないから売るに売れないしねぇ
Posted by Okazu at 2006年11月14日 22:59
エンディング直前で飽きる病は非常にツライですねぇ……。再開しても残りわずかだし、話覚えてないし、っていう諸症状が見られますね。

このパターンは飽きる、のほかにラスボスに負けてくさるっていうパターンもありますよね。
Posted by メガトンメガネ at 2006年11月14日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。