2006年12月04日

ちょこっとドライブ

タイヤも新しくしたことだし、そのままの勢いでドライブに行ってきました。

直前までどこに行こうか悩んでいたのですが、「そばがたべたい!」ということになって、とりあえず小田原へ〜。

結局、なんだかんだと遅くなって、出発したのは午後3時でしたが、
果たして暗くなる前に小田原へたどり着けるのでしょうか。


ebina.jpg

ここは海老名PA……まだまだ青い空は広がっています。



odawara.jpg

やっぱり無理ッスw




青梅街道⇒環八⇒東名高速⇒小田原厚木道路、といった経路で向かい、到着は午後5時くらいでした。


冬なので、当然ながら辺りは真っ暗&寒い。
でも小田原城天守閣のそばまで行ってきました。
入れなかったケド。


その後、おそばを食べようとして、駅前を散策するもめぼしい店舗が見つからず、じゃあ最初に見たお店に入ろう、といそいそと戻るも、もう閉まっていた……18時45分くらいの出来事。


次に見たお店に行きまして、事なきを得ました。温かくておいしかったです、天ぷらそば。遠くまで来て食べるのがよいのです、たまには。


クレープも食べました。タイトーのゲーセンによく設置されているマリオンクレープ。働いている女子高生っぽい人は客が来ないからかダレてましたが、作ってる手際は見事。

あずきイチゴ生クリームクレープは濃いけどおいしいです。



行きに首都高3号線の三軒茶屋あたりで工事とか通行止めとか見た気がしたので、帰りは国道1号⇒西湘バイパス⇒134号で帰る……が、134号平塚付近でまさかの渋滞。

ちょっと時間かけて江ノ島付近まで到達したけど、このまま藤沢方面まで出て、横浜新道⇒第3京浜で帰るのもいつもどおりなので、横須賀ICを通りこして池上十字路に出て、逸見方面から首都高乗って帰ることに。

めっさ時間かかった。素直に帰ればよかったと思った。
なんだかんだと6時間近く運転してしまい、走行距離は250kmくらいでした。あ〜、またガソリン入れなくては……。


posted by メガトンメガネ at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
23〜24日の連休、箱根周辺にカミさんと小旅行に行きました。
小田原から芦ノ湖あたりまでフリーパス買って乗り継ぎしまくったよ〜w
・・・しかし遠かったぁ(´・ω・`)

Posted by ソンス at 2006年12月26日 23:49
返事が遅くなっちゃってすみません〜。

ソンさんが住んでいるところから、こっちのほうまで来るのはすごく遠くないですか!?

私は6日に箱根に行ってゲーム合宿してきます〜w 平均年齢が30超えてるいい歳した人たちが何してるんだ、って感じですがw
Posted by メガトンメガネ at 2007年01月03日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。