2007年03月12日

真・アイドルマスターに向けて始動!

中華街で中華をたらふく食べてきました
メガトンメガネですこんばんは。

さてさて、ちょっとお休みしていたアイドルマスターを
またやり始めましたよ。

プロデューサーランクがアイドルマスターで止まっているので、
さらに上となる真・アイドルマスターを目指してがんばるの。

ついでに「100オーディション」「100グッドレッスン」の
実績も一緒に取れるとうれしいなぁなんて思っていたり。

んで、野望に向けたユニットですが、今回は……!



千早&あずさの「歌姫楽園」というユニットでやっています。
ハイ、今回はベタベタなネーミングで行っています。

ランキング見たら早速同じ組み合わせ、同じ名前の人もいたしw


ちなみに歌姫楽園というのは、この2人がパーソナリティとしてやっているラジオの中の1コーナーから取った名前です(元はと言えばゲーム内のオーディションのうちの1つですが)。

The IDOLMASTER RADIOは、毎週日曜夜11時半よりラジオ大阪で放送されているのですが、こちらのサイトでも毎週水曜更新で聴けます。
http://www.onsen.ag/

そんなわけで始まった歌姫楽園ですが、千早のテンションの下がりっぷりに戦々恐々……初めて、素で休息を使いましたよ。

とはいえ、「MAKEDOG」「ルーキーズ」「TOP×TOP」などをこなして、現在22週でイメージレベル10、ファン26万人くらいです。ランクAを目指しつつ、できたらランクSも目指す!そんな勢いで。




そうそう、ウェブラジオといえば、弊社でも昔ウェブラジオをやっておりましてですね、メインの番組というのは持っていなかったのですが、ちょうど後ろの席に座っている人がメインパーソナリティをやっていた番組があったので、人がいないときに呼び出されたりとか、自分がやった特集記事の内容を紹介させられたりしたものです。

結構楽しかったんだけど、あれはやはり時代を先取りしすぎてたのかなぁ。

あと、ラジオといえば神戸か大阪のほうでやっていたと思われる、爆風スランプのドラマー、ファンキー末吉さんのラジオにも出演したことがあったりします。これも雑誌繋がりなんですけどね。

弊誌の特集記事を紹介するコーナーがあったので、第1特集をやったときとかによく出てたものです。表参道にスタジオがあったなぁ。

途中で音楽をかけるんですが、最初に行ったときはディープ・パープルの「BURN」、2回目に行ったときはLEOPALDONの「ゼロ装置」をかけました。「NO DISCO CITY」もかけたかったんだけど、著作権のあたりで非常に怖かったのでやめました。

参考としてかけた曲とかけたかった曲はこちら。
どちらもLEOPALDONです。

ゼロ装置
http://levina.s54.xrea.com/thing/zero.mp3

NO DISCO CITY
http://levina.s54.xrea.com/thing/ndc.mp3

期間限定なんで、しばらくしたら消しますです。


posted by メガトンメガネ at 01:46| Comment(2) | TrackBack(0) | XBOX360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レオパルドンなつかしす!
ちょー、久々にきいたよw

あと、おめでとう♪
Posted by ぽた at 2007年03月13日 00:11
>ぽたさん

ども〜、ラジオでこの曲をかけたのは何年前だったかなぁ。休刊になった前の雑誌のさらに前だから、5年くらい前かも。

そしてありがとう〜♪
Posted by メガトンメガネ at 2007年03月13日 10:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。