2007年03月13日

自分以外のルキノを初めて見た!

こんにちは、元ローリング族5号のメガトンメガネです。
【追記】ギャース、タイトルで思いっきり誤字してた!


最近は、ガソリン代がそのままゲーム購入代に変わっているので
なかなか車に乗ってどこかに遊びに行くことができません。

まぁ、自分の中の流行みたいなものなので、
またバカみたいに車に乗りに行く日も出てくるでしょう。


そんな引きこもり生活なわけですが、先日ひさしぶりに洗車しに行ってきました。ガソリンを入れるのも1か月ぶりくらい。


この時期はちょっと洗車をしないと、花粉まみれで黄色くなっちゃうんですよね。前の車はブラックのFD3Sだったんで、まさしく黄色い斑点が付きまくりですぐにみすぼらしく!


今の車はホワイトボディですから、それよりかは目立ちませんが、やはり汚れそのものは目立ちやすいですね。やはりシルバーが一番無難なのかな?


ちなみに私は手洗い洗車派。時間がないときは洗車機に突っ込んじゃうし、そもそも中古車だから洗車傷とか気にしても仕方がないんだけどね。でも、なんか自分で洗ったほうが気持ちがいいかも。

洗車機に突っ込むのよりもちょっとお金がかかることが多いけどね……。


んで、長々と洗車話を続けてきましたが、ようやくタイトルの話に入ります。
実は私の乗っている車は希少車なのですよ。って前から言っていますけどね。でも、レアというよりも不人気車だったから希少という方向になりますが……

今の車に乗り始めて、そろそろ半年近くになりますが、街中を走っていてルキノを見たことがない。パルサーはたまーに見ますけどね。それがですね、先日横浜を走っているときにルキノを発見しました!

残念ながら、3ドアハッチバックのルキノで、自分と同じ仕様であるS-RVでも、VZ-Rでもありませんでしたが……。

FD3Sに乗っているときや、セリカに乗っているときはしょっちゅうすれ違いましたが、このクラスになるとなかなか出会えないものですね。VZ-Rというだけでもよいのだが!


そんなわけで久し振りに乗ったルキノ。ちょっと前から思っていたんだけど、その日一発目のエンジンのかかり具合がちょっと弱い気がする……。走った後にどこかへ止めて、さらにエンジンをかける、というパターンなら大丈夫なんだけど、プラグがヘタってきているのかな……。

走り始めるとゴキゲンなんですがね。1速、2速ではレッドゾーンの8000回転まであっという間に上っていくし。360がしばらく落ち着いたら、ちょっとプラグ、プラグコード周りを交換してみるかな〜。


posted by メガトンメガネ at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。