2005年09月24日

さよなら晴海オートウェーブOFF

10月に晴海ふ頭のオートウェーブが閉店してしまうというので、
その前にみんなで集まろう!ということになりまして、
mixiな人たちとオフ会を開いてきました。

銀座1.jpg

銀座2.jpg

銀座の三越前の交差点です。車の中から撮影。
この通りをずーーっとまっすぐ行くと晴海に出ます。

さて、現地に到着すると……


オートウェーブ前.jpg

8時ぴったりくらいにオートウェーブに到着!!
しかし、ひとつ重大な問題が……

みんなの顔わからないwwwww
いやもちろん知ってる人もいるんですけどね。見つからん……。


ナビ館前.jpg

そうこうしているうちにナビ館前でNEOさんを発見!!
NEOさんはいまをときめくハチロク乗りでございます。

しばらくそこで立ち話していると、主催者のまちゃるさんが到着。
夢のような車、『BMW M3』乗りで、別次元の走りを体験させてくれますヨ。

さらにまちゃるさんの知り合いのBlasterHeadさん、taka☆ミさんも合流。

こちらはBlasterHeadさんのS-MX。
購入して初めてやったことがオールペン(車体の色を変えることです)という
みんなから「方向性がまるっきり違う!」とツッコまれる大業を成し遂げております。

S-MX_s.jpg

遠くから見ると普通にホワイトなのですが、近くに寄るとなんとパール塗装でした!
いわゆるパールホワイトですが、これは結構お金がかかるっ。


さらに柏崎コタローさん、ポリゴン太さん、ポロ円さんとその奥さんと合流して、
話しこんでいたら閉店の11時に近くなってしまったので、みんなでお買い物。
しかし、みんな買うのは結局洗車グッズというオチw

でもtakaさんだけは違っていました!!
なんと、ブリジストンのハイグリップタイヤ『RE-01R』を4本お買い上げ〜〜。
4本で工賃込み10万っ! 本人は衝動買いと言っていましたがw

実は私もあともうちょっとでタイヤを買ってしまうところだったり……。
『ADVAN NEOVA AD-07』が1本12800円くらいだったので、買っておけばよかったかも……。
もちろん2本だけですけどね! お金ないから。


出口.jpg
その後、駐車場の出口そばでいったん集合。ここで軽くみんなの車を撮影しました。




まずまちゃるさんから。
BMW-M3_s.jpg
BMW-M3_side_s.jpg

やはりM3は別格だ――――オーラが違う。定価で900万近い車です。
もちろんその走りの性能も別格です。


お次はtakaさんのBMW Z3。
Z3_s.jpg
Z3中.jpg

今回参加した車のなかで唯一のオープンです。カーステ、カーエアコンがないという漢仕様。
しかもよく見るとボンネットがカーボン!! いちばん手が入ってる車ですね。
レカロシートいいなぁ。


3番手はポリゴン太さんのS14シルビア。

S14_s.jpg

納車した直後に運転させてもらったこともあるのですが、乗りやすくていい車です。
走る車としてのオーラはやはり出ていますね。スタイリッシュで〇。



4番手はNEOさんのAE86。そのへんのハチロクとは訳が違う。

AE86_s.jpg
とうふ_s.jpg

藤原とうふ店(自家用)――――ッ!
さらにマンガと同じくワタナベのホイールを履くなど本物仕様です。
しかもドリンクホルダーには紙コップ! こだわりが感じられます。
いい意味でバカですw


ラストはポロ円さんのPOLO GTI。

POLO-GTI_s.jpg

以前はシトロエン クサラに乗っていたようで、
最近このPOLO GTIに乗り換えたみたいです。
でも、まだそのクサラもあるらしい……。引き取り手募集中みたいです。


雨が軽く降ってきたので、築地4丁目交差点のジョナサンに避難。
ここでもみんなで車トーク炸裂です。

なぜか雨の日クラッシャーズが結成されましたw メンバーは

まちゃるさん(BMW M3で走行中に首都高3号線でスピン→大破)
Levina(JZA70スープラで走行中に首都高4号線でスリップしてガードレールにキス→車検が近いため廃車)
ポリゴン太さん(チェイサーで走行中に首都高5号線でピンボール→大破)
NEOさん(ハチロクで走行中に交差点でスピン→その後完全復活)

の4人。NEOさん以外廃車なんですなぁ。ナムナム。


そして2時半ごろに解散〜〜。まちゃるさんは首都高に上っていきました。さすがですな。
でも、あとで聞いたら移動式オービスばっかりだったぽいです。さすが交通安全週間。
こういうときは飛ばしてはいけません。どこからパトカーが出てくるかわかりませんから。


帰り道が同じ方向のポリゴン太さんのS14と2台でナイトクルージング。
彼とはもう7年近い付き合いなのですが、はじめはゲーム系の掲示板での知り合いなんですよねぇ。
まさか、車関係でもオフするとは思いませんでしたヨ。
あのときは私が車に興味を持ってなかったからなんですが。


芝浦方面から、天王洲アイルの脇をとおり
天王洲アイル.jpg



山手通りに入って、甲州街道へ。
初台1.jpg

懐かしい初台のトーシンビルが見えます。
昔、私はこのトーシンビルで働いてたんですよ。
ってあれ?
初台2.jpg

なんかビルの1階にコンビニできてるしー! 時代の流れを感じました。



その後、甲州街道から井の頭通り、吉祥寺を抜けて、三鷹通りに。
青梅街道にぶつかるあたりで私は右に、
ポリゴン太さんは左に、ということで分かれました。

そしてこれが今日の戦利品です。
フクピカ.jpg

フクピカ12枚入りとぞうきん!
posted by メガトンメガネ at 16:05| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
請問你們AE86可以賣ㄇ如可以幾萬我是台灣人我要收AE86謝謝
Posted by gtr088891721@yahoo.com.tw at 2006年10月13日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。