2008年01月28日

【ラスベガス2日目】モノレールとかに乗ってみた

こんばんは、メガトンメガネです。
今回はヘトヘトになってラスベガスにたどり着いた翌日の話。

日時は1月5日(日本だと1月5日の夜から6日の朝にかけてかな?)。

初めての時差なんで、激しい時差ぼけを心配してたけど、
意外とスッキリ目覚めました。逆に同室の同僚はあまり寝られなかったみたい。

さて、今日は仕事初めが昼過ぎからなんで、
午前中は、同僚(CESに何回も来てる)に案内してもらって、
ラスベガスの街中を見に行くことにしました。

パンとコーヒーはんまかった

朝ごはんはホテル内の、昨日の夜に食べたカフェと違うカフェにて、パンとコーヒー。チョコクロワッサンとアプリコット ターンオーバー(デニッシュみたいなの)。

このアプリコットターンオーバー(注文するときはターノーバー)がおいしかった! 今思えば、ひとつひとつ写真を撮っておけばよかったかな、と……。

ちなみに、これが私の泊まったホテル フラミンゴの外です。

フラミンゴ.jpg

Lの字になってて、結構でかい。なんでも、ラスベガスで現存する大型ホテルでは最古に近いらしいです。そのせいか、アメニティ関連はあまりよくないみたいで、歯ブラシとかありません。


フラフラ.jpg

ちなみにホテルフラミンゴの名前にちなんで、中庭にはフラミンゴがいっぱいいます。デカイ鯉とか、カモとかもいたりしてなかなか楽しい。


まずは今日の目的地、ホテルベネチアンを下見

ベネチアン.jpg

これがホテル ベネチアン(の一角)です。デカイデカイと聞いていたけど、本当にマジでデカイんです。カメラに全然収まってませんけどね。

部屋数は4060室。コンベンションセンターが隣接されていて、さらにすぐ隣に部屋数3000室の別館ができたもんだから、それはそれはもう巨大。通路も広くてすごく歩きやすいですが、なにせ遠いので疲れる……。


おバカなホテルもデカイことはデカイ!


目的地もわかって満足したので、モノレールに乗ってバカっぽいホテルを見にいくことにしました。

ラスベガスならこのホテルを見ておけばオッケー、ってホテルがありまして、それがこれらのホテルたちです。

エクスカリバー.jpg

まずはエクスカリバー。名前からしてアレな感じですが、実物はもっとすごい!ラブホテルかよ、って感じのお城です。子供連れなら文句なしのホテルみたいです。



そのエクスカリバーの真向かいにあるのが、こちらのニューヨークニューヨーク。

ニューヨーク.jpg

角には自由の女神、そしてなぜかジェットコースター。
さらにホテル本体はエンパイアステートビルやらなにやら、すごいことになっています。一言で言うと悪趣味。

ちなみにこのホテルの隣にある、モンテカルロで先日火事があったみたいです。

MGMミラージュのラスベガスのホテルで火災
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/media/djBZB4362.html


そして、交差点を挟んで向かいにあるのが、MGMグランド。
交差点には金のライオンがいます。

MGM.jpg

ここの、エクスカリバー、ニューヨーク、MGMグランドが建っている交差点を「ニューフォーコーナー」というらしいです。まー、バカホテル交差点ですよね。


でもラスベガスに隙はなかった。
さらにエクスカリバーの奥には……

ルクソール.jpg

ピラミッドが建っています。ルクソール(ラクソー)というホテル。ご覧のとおり三角ですから、大きいんですけど客室は少ないという……。なので、右端にちょこっと見える四角い建物を別館として建てたようです。


さらにこのルクソールの奥には……

マンダレイ.jpg

金ピカのゴージャスホテル、マンダレイベイがあります。このホテルは高級ホテルらしく、オフシーズンでも1泊3万円からなんだとか。

このエクスカリバー、ルクソール、マンダレイベイの3つのホテルは並んで建っているのですが、マンダレイベイから先ほどのニューフォーコーナーまで歩いていくと、15分くらいかかります。見えてるのに全然たどり着かない!ふしぎ!

なので、その区間にモノレールが走っていたりしますw
posted by メガトンメガネ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

