2005年10月24日

打倒!フェンリルさん

撮影した画像が合計2GBにもナッチャッタヨ!レビです。

この1ヶ月の休暇の最後の締めは、フェンリル取りです!
フェンリルと戦うには、各召喚獣と戦うのと同じく“だいじなもの”が必要になります。
そのアイテムをゲットするには、各召喚獣を倒して、息吹を手に入れないといけません。


まずは、召喚獣を倒しにいきます。
タイタン、ガルーダは比較的楽に倒せたのですが、
ラムウで悲劇がまた起こりました。

後衛がそろってバサンダラを買い忘れるというミスを犯し、
2回目の召喚獣での即死ww
ストンスキンありで1200超えのダメージを食らっていました。
レベル70にもなったのに・・・orz

そのほかはお手伝いさんが帰る手段を忘れたのを知らずに
デジョンしてしまい、怨念洞でさ迷わせてしまったりしましたが、
イフ釜などは何の問題もなくストレートでたどり着けました。



さて、息吹も全部手に入ったので、いよいよフェンリル用のだいじなものを
ゲットしにいきます。

Leepe1.jpg

この人がクエストの始まりのLeepe-Hoppeさん。
姿はかわいいチュニックタルですが、オッサンらしいです。
口癖は「○○なんだッペ!!」

Leepe2.jpg

これは始まりのクエストの画像ですが、6つの息吹を集めてゆくと、
カーバンクルからだいじなもの「月の呼び玉」をもらえます。
このアイテムがないと、フェンリル戦のお手伝いすら行けません。

さて、メンバーを集めたり、回復アイテムやら集めたらいよいよフェンリル戦です!
vsFenrir1.jpg

6つの玉が光りだして……!?

vsFenrir2.jpg

ワオーン。
凶悪なツラしてますねぇ〜。実際、コイツの戦闘能力は凶悪です。

さて、このフェンリル、75のPTでもアッサリと全滅できる性能を持っております。
さらに、月齢、曜日がさらに強く反映されるらしく、
満月、闇曜日なぞに行ってしまうと、スーパーフェンリルになってしまいます。

今回はあと1時間ほどでスーパーになってしまう、十三夜に行ってきました。
PT構成は、忍侍シ赤黒召。

いかにして敵の2時間アビである、ハウリングムーンを防ぐか、というのが焦点でした。
そこで我らが取った対策とは?

ジャックのランタン(効果:回避+10、飛命+10、命中+10、CHR-10、耐闇+25)
を食べること。さらにグリーンリボン(+8)、ライトスタッフ(+15)、
バットピアス×2(+6)で、耐闇を54まで増幅できました。

実際の闘いではこの耐闇効果があったのか、誰も即死せず、
私もストンスキン張った状態で120ダメ喰らっただけでした。

その後、忍者さんがHP2桁まで落ちるもなんとか盛り返し、死人ゼロで勝利!!
1回で勝てると思わなかったので、非常にうれしかったです!


ということで、すぐに戻ってウィンでフェンリルをゲット。
早速、履行の試し撃ちをしてきました。

Fenrir1.jpg

わおーん。いいですねぇ。ようやく全召喚獣がそろいました。


Fenrir2.jpg

エクリプスバイトがヒットした衝撃の瞬間!!!
ダメージこそは70履行よりも劣りますが、消費MPが109と70履行のMP164に比べて
格段に少ないのがいいですねぇ〜〜。とはいえ連発はできないですけど。

しかしどうみても弱いものイジメですね。調子に乗って、ハウリングムーンも使ってみたのですが、
SS撮るのを忘れてしまいました。召喚獣のアビは派手で格好いいのがポイントですね。


posted by メガトンメガネ at 22:00| Comment(5) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
続けざまにお犬様ゲットおめっと〜ヽ(´ー`)ノ
ボクは2度挑戦して2敗してる(-_-;) 参戦できるジョブがナイトだけてのが大問題なんだろうけど・・・。 シフ60まで@2000きったのでそろそろ忍上げの準備しようかなぁ

そしてワケのわからないトラバがw
Posted by Songsu at 2005年10月25日 11:50
フェンリルさん、ゲットおめでとうですー。

自分も召喚士になりたかったのに、
話を聞いていると召喚獣を集めるのが大変そう><。
おかげさまでカー君は呼べるようになりましたが、
かっこいいお犬様はまだまだ難しい感じです。

また、見せてください〜^^
Posted by koyoro at 2005年10月25日 14:07
>そんさん
今回はとにかくアスフロで即死しなかったのが
大きいと思います。

ナ召召召召召なんて構成もあるみたいですよ。
召の代わりに黒でも。

トラバは即消しましたw

>こよろん
召喚はなかなか大変ですよぉ。
カー君と一緒に行動できるのはいいんですけどねぇ。
白50ちょいまで上がったら、召喚獣戦についてくるのもいいかもしれません。死んじゃうかもだけど。

今度、おひろめしますねぇw
Posted by Levina at 2005年10月25日 22:00
限界5&お犬様おめでと〜w

>そんすさん
フェンリルはナ盾では2勝8敗ですwww通常構成なら忍忍詩のPTが良いかもデス。
召喚PTだと5人でも楽勝だそうですね〜。
Posted by 才都 at 2005年10月27日 12:33
 フェンリルおめーw色々大変だったけどゲットできてエガッタエガッタw 犬でなくピアスにしてしまった事に軽い後悔の念が有るといえば有るといえば有るといえば。。。w 野良募集だと不遇ジョブであるとこのオイドンのサモライ様は断られそうでw 最後の最後で今回の犬戦もいい仕事したんだけどなぁーと思ってみたりもしてるのにw 俺が犬取りに行きたくなったら召喚70様の力を貸しておくれやすw
Posted by ダイナゴン at 2005年10月31日 18:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。