2015年10月16日

自分の腕を信じることは「デレステ」ではやめた

「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」、続いてます。

001

今はこの写真よりも少し進んで、プロデューサーレベル36になりました。曲もPROレベルだったら全部クリアできたくらいです。MASTERレベルはまだ13曲だったかな。29曲プレイできるので、まだ半分もクリアしていないですね。曲レベルは25がギリギリクリアできるレベルです。

でも、MASTERレベルは難しいですね……。普通にやろうとするとたいてい途中で閉店ガラガラーになってしまいます。そこで、下手な僕でもMASTERをクリアできるようになるのが、アイドルの持つ特技です。

難しい曲をやるのに一番役立つのが「ダメージガード」。これは失敗してもライフが減らないという無敵モードが数秒間続くというものです。この特技を持っているのは……SRの「荒木比奈」さん!実は僕が初めて手にしたSRでもあり、思い入れがあるアイドルです。

[caption id="attachment_157" align="aligncenter" width="680"]004 荒木比奈さんには声がついていないので、早く声があてられるといいですねぇ。[/caption]

そして、もう一つ役に立つのが「ライフ回復」!僕はこのライフ回復をRの「佐城雪美」さんで使っています。なぜこのアイドルかというと、スターランクが高くなってしまったからですね。

ライフ回復はPERFECTを取った時にライフが回復するというもので、ダメージガードに比べると効果は薄いですが、時間内にPERFECT10回とればライフが20回復しますからね。たぶん。

そして今開催されているハロウィンイベントが本日20時に終わります。実はこのイベントで登場するSRアイドルのうち、星輝子さんが来ていないので、朝か昼にはなんとかLIVEをぶん回してお招きしたいところです。

[caption id="attachment_155" align="aligncenter" width="680"]002 もう一人の綾瀬穂乃果さんはもう6人もうちに来られてます。いや、嬉しいことは嬉しいんですけど……[/caption]

ネタユニットもよく作っています。こちらは我が事務所の精鋭を集めたユニット「Over90」です。何がとは言いませんが左から三村かな子(90)、松本紗理奈(92)、及川雫(105)、片桐早苗(92)、諸星きらり(91)です。

003


【関連する記事】
posted by メガトンメガネ at 02:59| Comment(0) | デレステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。