2015年09月08日

ブログ作成に立ちはだかる難問

ブログ作りは難しい。


これまで、私は3つくらいブログを作ってきました。最初に作ったのはライブドアブログで、次はamebaブログ、そしてseesaaブログ。どれもブログサービスとして提供されているものを利用して、ブログを作成しました。

そして今回、WordPressを使って色々とカスタマイズをしながらブログを作っています。しかし、まだ作り始めて3日目ということもあり、正直言えばテーマを切り替えるくらいで、そんなに大したことはしていません。カスタマイズと言うにもおこがましいほどのものです。

ブログ作成に必要なものは、どういう見え方のブログにしたいのか、どんな内容をブログで記していきたいのか、誰に見せたいのかといったところです。そしてもう一つ必要なものは、ブログにかける時間をとれるかどうかということ。

私はテレビゲームが大好きです。


幼い頃からテレビゲームを遊び続け、30歳を越えた今でもゲームのことを考えない日はないと言っても過言ではありません。特にここ2年は『ファイナルファンタジーXIV』をずっと遊び続けており、毎日1〜2時間は家に帰ってからプレイにあてています。

それゆえに家に帰ってから『FFXIV』以外に何かをする余裕がなくなってしまいました。こうして文章を書く時間も惜しくなるほど、『FFXIV』にハマりました。しかし、新しくブログを作ってしまった。

だから『FFXIV』は少しペースを落として、毎日ログインしないようにしました。

文章を書くということ、そしてその文章を書く器を用意すること。それが仕事以外での私のミッションの一つ。また、『FFXIV』以外のゲームをプレイする、それも重要なことなのです。

まだこのブログをどのような方向性で作っていくかは決まっていません。その方向性が定まったら、Twitterなどでも告知をしようと思っています。まずはテーマをきっちりと固定しないといけませんね。


ラベル:FFXIV ゲーム 日記
posted by メガトンメガネ at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。