2007年04月04日

【日記】そんなわけでご報告!

では、着々と溜まっているネタを進めていこうかね!

まずは前日の日記で言っていた、秘密からです。
一部の人には秘密でもなんでもないというか、
普通に日記なんですけどね。


改めて書くとなんだか気恥ずかしいものですが、
昨日、4月3日に入籍をいたしました。

ミクシィのほうでは、4月1日というタイミングで
発表しましたので、エイプリルフールと見てスルーする人と、
普通に祝ってくれる人の二極化していて、ちょっと興味深かったです。

ネット歴が長く、そして深い人ほどエイプリルフールでの結婚報告というネタはありがちなようで、様子見といった感じでした。


続きを読む
posted by メガトンメガネ at 12:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

ただいま充電中です

こんにちは、メガトンメガネです。

年度の切り替わりということでなんやかんやと
やることがたくさんあり、なかなか更新できていません。

が、ネタはなんとなく集まってきているので
とりあえず更新予定ネタだけでも書いておきます。
(自分でも忘れないためにね)


・秘密
・ライオットアクトTシャツが届いたぞー!
・会社の机に360がキタ
・某編集部に行ったら46インチ液晶にアイマスが!

いきなり秘密かヨ!
posted by メガトンメガネ at 10:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

Windows Vistaのその後

会社PCにインストールしたVista Businessですが、
なんとか通常業務ができる程度には環境を構築しました。

前回の日記(Windows Vistaを導入してみたのだ)では、インストールできーん!といっていた、ランチャーソフトのOrchisですが、コメントを書いてくれた360フレのGAME MANIAさんのおかげで、なんとか動かすことができました!

おそらく問題だったのは、ソフトのインストール時にいちいち確認してくるダイアログ。ユーザーアカウント情報でこの機能を切ったら、インストールできるようになりました。

しかし、新たな問題が……


続きを読む
posted by メガトンメガネ at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

Windows Vistaを導入してみたのだ

といっても、会社のPCにです。

会社で使ってるはずなのに使用されているパーツが
100%私物なんですけどね。

もともとWindows XPが入っていたんですが、
どーにもこーにも調子が悪い。
しまいには、電源ボタン押しても3回に1回の割合でしか
起動しなくなってしまっていました。

利用中に電源が落ちてしまうこともしばしば。
そのままにはしておけないので、電源ユニットを交換しました。
そしたら無事に起動するようになったのですが、
一連の騒動でXPが超絶不安定になりまして。

デュアルディスプレーでブラウザー2つ立ち上げて、
1つのブラウザーでyoutube見ようものなら、
他の作業がコマ送りになるほど。

そんなわけなので、どうせだからOSを入れ替えてしまおう、
ということになりました。

その前に仕事中にYoutube開くなよ、って感じですけど。

続きを読む
posted by メガトンメガネ at 15:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

MOTHER3 iのサントラをiTMSで購入

先日、ふとCDショップに立ち寄ったときのこと
なんか面白いものはないかと色々なコーナーを物色していたのですが、
ゲームミュージックのコーナーでGBAのゲーム
「MOTHER3」のサウンドトラック「MOTHER3+」を発見しました。

んで、ふと見てみると「iTunes Music Store」でも売ってるって書いてあるじゃないですか。というわけでその場は他のCDを購入して立ち去りました。

ちなみにそのときに買ったCDは、SFC/SSのシミュレーションゲーム「カオスシード」のサウンドトラック。このゲームも大好きなんですヨ、もう語らせると止まらないほど。

続きを読む
posted by メガトンメガネ at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

RSSリーダー、使っていますか?

どもども、メガトンメガネです。
いつもゲームのことばっかりですけど、
今日はちょっと趣向を変えて日記を書いてみます。


みなさんはブログを見にくるときにどんな風に見にきていますか?
お気に入りに追加しておいて定期的に巡回してくる?
検索ワードから引っ掛けてくる?

検索はまぁ一時的なものだからいいとして、
毎回お気に入りからブログを1つ1つ巡回するのは
面倒くさいですよねぇ。

そんなわずらわしさから解放してくれるのが、今日のネタである“RSSリーダー”です。

ではそのRSSリーダーって何?そもそもRSSって?
というところから紹介したいと思います。

続きを読む
posted by メガトンメガネ at 01:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

mixiからの日記を移行中です

どもども、お久しぶりです。
メガトンメガネです。

なかなか時間がとれなくて、ブログを更新できていないのですが、とりあえずmixiで書いている日記をそのままこちらにも貼り付けていきたいと思います。

【追記1】
とりあえず1月22日分までは記事を移行いたしました。

【追記2】
mixiの1月分からの載せている日記は移行完了〜!
ちょっと360で遊んできまーす
posted by メガトンメガネ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

インド人を右に

タイトルはスカッドレース紹介記事で
ゲーメストがやらかした伝説的な誤植ですが、
ウィキペディアにゲーメスト誤植に関する項目も
ありまして、改めてみると非常に面白いですよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%82%B9%E3%83%88


続きを読む
posted by メガトンメガネ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

デザインをGears of Warに

勢いで変えた。期間限定ですが、
とりあえずあとで調整します。
posted by メガトンメガネ at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

世界最強の男はアメリカ合衆国大統領

http://www.youtube.com/watch?v=Genl242_ZU8

旧Xboxでフロムソフトウェアから発売された
メタルウルフカオスのダイジェスト映像です。

続きを読む
posted by メガトンメガネ at 15:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

体調不良ナウ

いまだに体調不良と格闘中です。

一番最悪だった4日よりかは治ってきたと
思いたいのですが、それでも夜眠れないのは変わらず……。

とにかく咳がこみ上げてきて、
話すのもままならないのはどうにかならないものか。
常に咳をこらえながら生活している感じです。
ていうか、風邪じゃなくて本格的に気管支炎では。

今日でもらった薬が切れるので、
呼吸科のある病院に行ってみます。


本当なら今頃は「箱根ナウ」とか言ってるはずだったんですけどねぇ……。
posted by メガトンメガネ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

薬をもらってきた

今日の朝、燃えるゴミを出しに行くついでに
病院の前まで行って、今日やってるかどうかをみてきました。

この病院はうちから歩いて1分くらいのところにあるので
遠くに行けないときでも診てもらえて便利ー。

続きを読む
posted by メガトンメガネ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

激しく風邪ひいた

いや、そんなに激しくはないですけどね。

年末の不摂生がたたってか、1日からガッツリ風邪を引きました。ノドが痛くて、気管支がゼーゼーしてて、咳がこみ上げてくる!

明日、病院やってたら見てもらってきますわ。


それはさておき、年が明けてもDOA4とロスプラばっかり!

DOA4は、エリオットとザックをメインに使っていますが、やっぱりまだまだエリオットのほうが使えますね。キャラ性能的にはザックの方が上なんですが、エリオットを使っている人が少ないのか、下段をバシバシ喰らってくれる人が多いです。

そんなわけでランクもB-とC+をうろちょろしています。
posted by メガトンメガネ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

新年明けました

喪中なので、一応今年もよろしくお願いいたします、ということで。

28日で仕事終わりでしたが、まぁその後もグダグダと。

続きを読む
posted by メガトンメガネ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

カオスキュイラス(暗黒AF胴)取得作戦

まだまだ着れるレベルではないのですが、
せっかくカギがあるんだから宝箱を開けて、
AFをゲットするのですよ。

というわけで今回はオズトロヤ城に来て
カオスキュイラス(暗黒AF胴 Lv58〜)をゲットするのです。

と、その前にこれをご覧下さい。

ミラテテ-31.jpg

ゲシシシシ!!

続きを読む
posted by メガトンメガネ at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

奥多摩・日原鍾乳洞に行ってきました

地元横須賀の友人たちと奥多摩にある日本最大級の鍾乳洞と呼ばれている
「日原鍾乳洞」へ行ってきました。

いつもならうちからも車を出して、横須賀組と東京組の2台体制で
向かうところなのですが、今回は横須賀組のほうで
ミニバンを借りまして、1台で行ってきました。

運転は全部TMJ氏にまかせて、私はいつもの定位置である3列目シートで
ゆったりでございます。ワンボックスに比べると3列目きついですけど、
なんとかなるもんですね。でも、酔う人はダメだと思います。

※今日の日記は画像が重いです。続きを読む
posted by メガトンメガネ at 15:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

CPUクーラーを交換

だんだんと夏が近づいてきましたね。
PCもちょっと負荷をかけるとすぐにアッチッチです。

うちのPCのCPUはAMD『Athlon64X2 3800+』という
デュアルコアのCPUなのですが、純正クーラーで最大負荷を
かけ続けてるとどんどん温度が上がってっちゃう。

いちおう、50度超えると最大風量で冷やすようにしているので、
危険な温度になることはないのですが、うるさい!

いつか交換しよう交換しようと思っていたのですが、
先日ようやく交換しました。んで、何に換えたのかというと……

続きを読む
posted by メガトンメガネ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

懲りずにダイエットをはじめました

以前、ダイエットを始めた、といって、
すぐさまやめてしまっていたのですが、また懲りずにはじめました。

今回挑戦するのは、低インシュリンダイエットです。
余計な糖分を取らず、また食べ物を糖分に変えさせない、
という趣旨のダイエットです。このダイエットのいいところは、
食べる量はなるべく変えないで、食べる物の種類を変える、という所です。

何を食べたらよくて、何を食べたらアカン、というのは、
GI値(グラセミック・インデックス値)というのがありまして、
この値が大きいものを食べないようにします。

GI値が高いのは、白米、食パン、砂糖そのもの、などなど。
炭水化物は全体的にGI値が高く、肉、魚、卵などはGI値が比較的低いです。
まぁ、GI値が低いからといって、多く食べてはダメなんですけど、
常識的な範囲内で食べるのであればOK、ということです。

もちろん、これに加えて有酸素運動などもできると、非常に効果的に思えるんですけど、なかなかできないので、普段より多めに歩く、などを心がけております。

そういや、楽器吹くのも有酸素運動としてはいいのでは?
では、追記にて、現在の状況などをお伝えしたいと思います。続きを読む
posted by メガトンメガネ at 17:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

母の日なので実家に戻りました・続き

この日記は続き物となっております。
前回の日記はコチラ。

母の日なので実家に戻りました


さて、実家についた私なのですが、最近になっていやに昔が懐かしく思えてきています。いつもは実家に行くのが暗くなってからだったのですが、今日はまだ明るかったので、近所をデジカメ持って探索しに行ってきました。

画像が多くて重いので注意してください。

続きを読む
posted by メガトンメガネ at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母の日なので実家に戻りました

母の日ですとか、そういった行事にまったく無関心だったのですが、
今年はちょっと意識して、プレゼントなどを持って実家に帰りました。

それに加えて、去年の7月から入院している
おばあちゃんのお見舞いにも行ってまいりました。


続きを読む
posted by メガトンメガネ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

