2007年01月01日

新年明けました

喪中なので、一応今年もよろしくお願いいたします、ということで。

28日で仕事終わりでしたが、まぁその後もグダグダと。

続きを読む
posted by メガトンメガネ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

カオスキュイラス(暗黒AF胴)取得作戦

まだまだ着れるレベルではないのですが、
せっかくカギがあるんだから宝箱を開けて、
AFをゲットするのですよ。

というわけで今回はオズトロヤ城に来て
カオスキュイラス(暗黒AF胴 Lv58〜)をゲットするのです。

と、その前にこれをご覧下さい。

ミラテテ-31.jpg

ゲシシシシ!!

続きを読む
posted by メガトンメガネ at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

奥多摩・日原鍾乳洞に行ってきました

地元横須賀の友人たちと奥多摩にある日本最大級の鍾乳洞と呼ばれている
「日原鍾乳洞」へ行ってきました。

いつもならうちからも車を出して、横須賀組と東京組の2台体制で
向かうところなのですが、今回は横須賀組のほうで
ミニバンを借りまして、1台で行ってきました。

運転は全部TMJ氏にまかせて、私はいつもの定位置である3列目シートで
ゆったりでございます。ワンボックスに比べると3列目きついですけど、
なんとかなるもんですね。でも、酔う人はダメだと思います。

※今日の日記は画像が重いです。続きを読む
posted by メガトンメガネ at 15:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

CPUクーラーを交換

だんだんと夏が近づいてきましたね。
PCもちょっと負荷をかけるとすぐにアッチッチです。

うちのPCのCPUはAMD『Athlon64X2 3800+』という
デュアルコアのCPUなのですが、純正クーラーで最大負荷を
かけ続けてるとどんどん温度が上がってっちゃう。

いちおう、50度超えると最大風量で冷やすようにしているので、
危険な温度になることはないのですが、うるさい!

いつか交換しよう交換しようと思っていたのですが、
先日ようやく交換しました。んで、何に換えたのかというと……

続きを読む
posted by メガトンメガネ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

懲りずにダイエットをはじめました

以前、ダイエットを始めた、といって、
すぐさまやめてしまっていたのですが、また懲りずにはじめました。

今回挑戦するのは、低インシュリンダイエットです。
余計な糖分を取らず、また食べ物を糖分に変えさせない、
という趣旨のダイエットです。このダイエットのいいところは、
食べる量はなるべく変えないで、食べる物の種類を変える、という所です。

何を食べたらよくて、何を食べたらアカン、というのは、
GI値(グラセミック・インデックス値)というのがありまして、
この値が大きいものを食べないようにします。

GI値が高いのは、白米、食パン、砂糖そのもの、などなど。
炭水化物は全体的にGI値が高く、肉、魚、卵などはGI値が比較的低いです。
まぁ、GI値が低いからといって、多く食べてはダメなんですけど、
常識的な範囲内で食べるのであればOK、ということです。

もちろん、これに加えて有酸素運動などもできると、非常に効果的に思えるんですけど、なかなかできないので、普段より多めに歩く、などを心がけております。

そういや、楽器吹くのも有酸素運動としてはいいのでは?
では、追記にて、現在の状況などをお伝えしたいと思います。続きを読む
posted by メガトンメガネ at 17:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

母の日なので実家に戻りました・続き

この日記は続き物となっております。
前回の日記はコチラ。

母の日なので実家に戻りました


さて、実家についた私なのですが、最近になっていやに昔が懐かしく思えてきています。いつもは実家に行くのが暗くなってからだったのですが、今日はまだ明るかったので、近所をデジカメ持って探索しに行ってきました。

画像が多くて重いので注意してください。

続きを読む
posted by メガトンメガネ at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母の日なので実家に戻りました

母の日ですとか、そういった行事にまったく無関心だったのですが、
今年はちょっと意識して、プレゼントなどを持って実家に帰りました。

それに加えて、去年の7月から入院している
おばあちゃんのお見舞いにも行ってまいりました。


続きを読む
posted by メガトンメガネ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

ゴールデンウィークでしたね

楽しかったゴールデンウィークも終わり、本日から仕事が再開です。
4月末でそれまで所属していた部署から、新しい部署に移りまして、
まだまだわからないことだらけなんですが、それでもがんばっていきます。


んで、ゴールデンウィークに何していたかというと、
FFばっかりしてました!

ちょうど2年前くらいですかね、弊社でやっていたラジ@という
ネットラジオがあったのですが、そこに出演したわけなんですよ。

んで、ゴールデンウィークは何してましたか?と
当時隣の席に座っていたパーソナリティーのふにふにさんに聞かれ、
暗い洞窟の中で黄色いイモムシを殴ったりしてました、と答えました。
要するにクロウラーの巣でレベル上げでクロウラーを倒してた、と。

今年もFFをやっていることだけは変わりませんでした!!


これでゴールデンウィークにFFをやり続けていた、ってのは3年連続なのですね。去年はよく覚えてないんですけど、3年前はたしか間を縫って、弊誌のマンガの取材でバーチャファイター4の大会に出た記憶があります。もちろん1回戦負けでしたけど。


でもFFだけかというと、そういうわけでもなくて、私がメインで所属しているLS「SilverWing」のプチオフにも出てきました。ってFF関係じゃん。

集合場所はなんと大黒PA。まるでミッドナイト・カーライフ仲間のオフみたいですが、れっきとしたFF関係者のオフです。

最近アルファードを超購入したタル黒(元詩)さん、最近アクセラを超購入したガルモさん、とくに購入してない(たぶん)髭侍さんというリアフレ3人組と大黒ラーメン食べてきました。

ラーメン食べながら談笑し、最後はアルファードの2列目に乗せてもらうことに。そしてなぜか出てくる『ゲームセンターCX』のDVD。思わず見入ってしまいました。うちにも本あるけどやっぱこの番組面白いわ〜。
posted by メガトンメガネ at 01:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

地味に更新しています

自分のFDに装着されているパーツごとのページを作りました。

左のバーにMy FD3S装備という部分があるのですが、
そこから現在装着しているパーツのリスト、
さらに軽い製品紹介のページに飛べます。

まだやってる途中ですが、疲れたので今日はここでおしまい。
地味すぎて気づいてもらえない可能性があるので、
あえて紹介してみました〜。じゃ、また。
posted by メガトンメガネ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

風邪、だいぶよくなりました

はいどぅもこんばんわぁ。メガトンメガネです。

咳、ノド、鼻水と苦しめられた風邪ですが、
どうやら去っていってくれたようです。

が、残留部隊はいまだいるようで予断は許さない状況です。
以上、現場からお伝えいたしました。

て、前に風邪ひいたのが4月4日とかだから、
さすがに直ってないとまずいですよね。
でも、まだまだ流行っているようですので、みなさん十分ご注意ください。
posted by メガトンメガネ at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

風邪ひきました

日曜日くらいからなんかおかしーなー、と思ってたのですが、
案の定風邪でした。ゲホガホ。

熱はそれほど高くないのですが、ノドの痛みが強烈。
声もなんか変わってるし!

みなさんも風邪には十分お気をつけください。
posted by メガトンメガネ at 18:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

那須に1泊旅行

あざぁーっす、メガネです。

高校時代の友人たちと那須に1泊2日で旅行に行ってきました。
思えばFDで神奈川県以外のほかの県に行くのは初めてだ。
あ、埼玉はちょっとだけ入ったかな。なんといってもうちからちょっと北に行くだけですぐ埼玉だ。

それはさておき、那須ですヨ!!

ルートは大泉IC(外環道)⇒川口Jct⇒(東北道)⇒西那須野塩原IC
途中で何度か休憩を取る、といった感じです。

外環が混んでいたものの、東北道に入ったら空き空き。
ブレーキを踏むことがないくらい快適でした。

上河内.jpg

上河内SAで休憩して晩御飯を食べました。ギョウザ!!

そして、西那須野塩原ICで降りて400号線を西に。
しばらく走っていたら、目的の旅館に到着!!
温泉につかってマッタリとすごしました。

ここで盛り上がったのが、UNO! 基本ですね。
某BIG3のごとく、英語なしUNOにチャレンジ。英語を話すと2枚プラスということでUNOとは思えないほど山のカードがなくなりました。
TMJ氏が眠すぎてダウンしたのでお開き。

初日はこんな感じでした。
うちらのグループは出るのが遅かったので、ほんとに温泉に入りに来ただけ、て感じですねぇ。前に着いてたグループは那須サファリパークに行ってたみたいです。

では、2日目……。

続きを読む
posted by メガトンメガネ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

中華大戦&ボウリング

ほい、メガネですよ。

FF11つながりな人たちとオフ会してきました!!
LSの人たちとなんですけど、会うのはこれで3回目。
会ってワイワイやるのはやっぱり楽しいなぁ。

オンラインはオンだけで、ってのもありますけどね。
集まるメインメンバーがイイ感じに年とってるもんで、
非常に落ち着いた感じになっております。

(一部、失礼な発言が見られたことを深くお詫びいたします)

んで、どこに行って飲んで食べて来たかというと……続きを読む
posted by メガトンメガネ at 15:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

なんかネットつながってた

こんにちはメガトンメガネです。

PCの前に常にいる私としては
引っ越ししたら、気になるのはいつからネットが使えるのか、
っていうのは非常に重要なポイントであります。

実際、申し込みしてから14営業日後に開通とかって書いてあったんで、
あー今月半ばくらいでつながるようになるのかなー、なんて思ってたんですけど、試しにモデム繋げたら繋がっちゃいました。ウヒョ。

んで、回線が繋がったら次に気になるのは速度ですよね。モデムには局とのリンク速度を見る機能があるので、それをちょいと見てみると……

13000Kbpsとかって出てます。

えーっと、1Mbpsが1000Kbpsだから……13Mbps!?

い、いままでがリンク速度1500くらいだったので、なんと9倍です!!
ほんとかよ、と回線計測サイトで計ったのが下の画像。

回線.jpg

うひゃー、こんなに速いのは初めてだ〜。
個人的には本当に大満足です。
posted by メガトンメガネ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

引っ越ししました

こんばんは、メガトンメガネでございます。

またもや更新までに間が開いてしまいました……。
ブログって、前にHPやってたときよりも更新は楽だと思うんですけど、最近はミクシィのほうでばっかり更新しちゃってまして……。

人間、楽なほうに動きやすいものでございますことね。


それはそうと、引っ越ししました!
ブログを変えた、とかではなくて、リアル引っ越しです。

実際に引っ越ししたのは3月4日なので、もう2週間が経過してしまいました。
ようやくこの家にもだいぶ慣れてきたかな、というところです。
(この日記は3月19日に書いています。)

今の家は2部屋あるので、パソコンのあるほうの部屋を
少々散らかしても寝れる場所があるのがイイ!

写真は、残念ながらまだ散らかってるので撮ってません。
posted by メガトンメガネ at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

名前変更のお知らせ

こんばんは、Levinaです。

このLevinaという名前、もちろんFFでつけたキャラの名前なのですが、
FFは引退してしまったし、レビンにも今乗っていないし……。

ということで、名前を変えようかなと思っています。
某所、というかMixiで使っている名前なのですが、

メガトンメガネ

で行こうかと思います。

これからもよろしくお願いいたします。
posted by メガトンメガネ at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

ようやくPCが復活!!

12月28日から奮闘してきた、メインPC自作期ですが、
ようやく終焉をむかえようとしています。

仕事の合間をぬって購入したショップに持って行き、
CPUを交換してもらいました。

さて、その結果は……

続きを読む
posted by メガトンメガネ at 17:24| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

Ake&Ome

街中にはみかんのせたマンドラは登場しているんですかねぇ……?

そんなわけであけましておめでとうございます。
(喪中の方は新年あけました)

31日は実家に帰っておりました。
例年では、友人たちを呼び出して横須賀市内で遊ぶのですが、
なんか外に出るのがおっくうになったので、
テレビ見てゲラゲラ笑いながら、てんぷらとそば食べてました。

そして、元日です。
ちなみに元旦とは1月1日の朝のこと、元日とは1月1日そのものをさすようです。


続きを読む
posted by メガトンメガネ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

PCが壊れた!3 FF引退の日

さて、問題の30日です。この日に引退することになっているんですが、
私はどうなってしまうのでしょうか、引退できるのでしょうか。


【いままでのあらすじ】

12月20日 12月30日にFF引退を決意

12月22日 みんなに引退を伝える

12月25日 ジュノ港でバザー開始

12月26日 朝まで入稿作業

12月28日 PCがクラッシュ! 新型機構築のためアキバに買い物
↓    
12月29日 アキバにCPUとマザーを持っていって、マザーを交換してもらう
↓    ←いまココ
12月30日 やっぱりダメ。しかたなくサブPCでFFにログイン。


メインPCはとりあえずOSを入れ替えつつ、サブPCのキューブでFFにログインです。


続きを読む
posted by メガトンメガネ at 16:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

PCが壊れた!2 FFはどうなる

27日の続きになります。あらすじとしてはこんな感じ。


12月20日 12月30日にFF引退を決意

12月22日 みんなに引退を伝える

12月25日 ジュノ港でバザー開始

12月26日 朝まで入稿作業

12月28日 PCがクラッシュ! 新型機構築のためアキバに買い物
↓     ←いまココ
12月29日 アキバにCPUとマザーを持っていって、マザーを交換してもらう

そんなわけで今回は29日ぶん、マザー交換記です。

続きを読む
posted by メガトンメガネ at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする