2005年06月06日

トロンボーンについて紹介-1

トロンボーン.jpg

こいつが私のトロンボーンです。
買ったのは、高校2年生のときだったので、もう10年前にも
なりますね。続きを読む
posted by メガトンメガネ at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

サイレントブラスを買いました

今日はちょっとリアルな日記。

楽器をまた吹き始めようかと思っています。
その楽器とは金管楽器のトロンボーン。

続きを読む
posted by メガトンメガネ at 19:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

NINTENDO DSを購入しました

なんとなく、というわけではないのですが、
いまいちパッとしない(ような気がする)NINTENDO DSを購入しちゃいました。

同時に購入したソフトは、『大合奏!バンドブラザーズ』。
まだ1曲、それも初心者モードでしかプレイしておりませんが、
これがなかなか面白い。

知り合いと合奏してみたいものですねぇ。
ニンテンドーDSを持ってる知り合いって1人もいないんですけどね。

同時に進行しているGBAのFFTAがあるので、そちらもDSに差しっぱなしです。
が、下の液晶に表示されるものだと思ってたんですが、
GBAの画面は上に出るのね……。

ちょーっと画面が小さいかなぁー。バックライトが付いたんで、
キレイに見れるのはいいんですけどねぇ。

DS.jpg
購入したNINTENDO DS
posted by メガトンメガネ at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SSを充実させたいところ

こんばんわ、仕事が終わった瞬間に終電が発車したので、
無為に時間をすごすBlastです。

そんなわけで勢いにまかせてブログを更新。どうも時間がないので
更新できないんだよねぇ。FFをプレイして、寝る前に更新できればよいのかな。

あと、次の課題はブログにものっけるスクリーンショットです。
どうも、BCとかで夢中になると取れない。
1人ENMのときもそうだし、カニBCのときもそう。1枚もないです。

とはいえ、やってる最中はそんな余裕はないと思うんだよね。
余裕があるとき、というのは負けて大地に突っ伏してるときか。

うん、ゲーム関係なら常にやっているので、いくらでも更新できそうだ。
車関係だと、どうしても触らない期間が増えてしまうので、ほっぽらかしに
なってしまうのですよ。いまはバッテリーが上がってないか、怖い……。
posted by メガトンメガネ at 04:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20BC……リーチ編

レベル20でいけて、それなりにラクで、お金がもうかるBC。
それが20BC。

というわけで今回はギデアスの20BC、『悩殺三姉妹』についてです。
お相手はリーチ3匹。左からPrune、Pepper、Phoedmeです。
最後のやつだけ読めません。

続きを読む
posted by メガトンメガネ at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湾岸ミッドナイトMAXIMUM TUNED2

今夜じゃなくてはダメなんだ
   同じ夜は
  二度とやってこない――――

大人のポエムをたしなむマンガ、『湾岸ミッドナイト』のゲーセン版最新作、
『湾岸ミッドナイトMAXIMUM TUNED2』をプレイしてきました!!
4月21日あたりから稼動していたんだけど、行く暇がなくて気になっていたのだ。

今作のウリは、前作よりはるかにボリュームアップした80話のエピソード、
新規追加車種、この2つに尽きます。

なんと、今回は私の愛する『JZA70スープラ 2.5ツインターボR』も収録されているのです!!
色も4種類ほど。残念ながら私の乗っていたレッドマイカ(3H8)ではなく、
レッドマイカ(3H4)でしたが、文句は言ってられません。

さっそくカードを作ってプレイ。まずはZ31に乗ったアキオが相手です。
顔が若い!! いや、設定上、今も十分若いはずなんですけど、
オッサンに囲まれているせいか、どうも20歳そこそこには見えない。

1話しかやっていませんが、前作よりも敵がしぶといかもしれません。
これはプレイしがいがありますヨォ。
posted by メガトンメガネ at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

というわけではじめました。

もともとほかの場所でブログを開設していたのですが、
ゲーム関係のことを書きたいな、と思って、このSeesaaブログにてはじめました。

もうひとつのほうでは、主に車ネタを扱っているので、
こちらではその車ネタは一切扱わず、ゲームだけに特化したいと思います。

トップページにも書いてあるように、ブログタイトルの『Poco a poco』とは
イタリア語で、“ゆっくりと”、“すこしずつ”の意味。

オンラインゲームも、オフラインゲームもすこしずつ進んでおります。

現在プレイ中のゲーム
・オンライン FF11
・オフライン ファイナルファンタジータクティクスアドバンス、ZAVAS2
posted by メガトンメガネ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

