2008年07月12日

【MHP2G】ボウガン始めました

プレイ時間が300時間を突破しました、メガトンメガネです。
いやー、それでも進行状況としてはまだまだですね。
本当に時間泥棒ですよ、このゲームは。

それにしてもG級のモンスターは手強い!
剣士用の上位防具で2発くらい、ガンナー用の上位防具だと
カスったくらいで死ぬんですが?


そしてここに来てボウガン系を使い始めました。
それもヘビィボウガンを。周りで使っている人がいないので
やり方を聞くことができないのが難点ですが、素材だけはあったので、
いきなりRARE9の「S・アルバレスト改」を作成。

でも、これまでずーっと剣士のみだったので
防具は何を買えばいいのかわからない……。
とりあえず耳栓が付く(と思われる)装備を買いました。

続きを読む
posted by メガトンメガネ at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | MHP2ndG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

【MHP2G】G級への道

さて、前回グラビモス亜種を倒したことでG級への道が見えてきました。

HR6からHR7(G級)へ上がるためのキークエストは、

「黒き角竜の猛攻」(ディアブロス亜種)
「湿地帯の黒き鎧」(グラビモス亜種)
「空は蒼、大地は桜」(リオレウス亜種、リオレイア亜種)
「禁断の地の銀竜」(リオレウス希少種)
「幻の金竜を探して」(リオレイア希少種)

の5種類。この5つをクリアすると、
緊急クエストとして「迫り来る仙高人」(シェンガオレン)が、
さらにその次には「起源にして、頂点」(アカムトルム)が登場します。

リオレウス、リオレイアが出るクエストは、1人では時間切れになりそうだったので、会社の人たちに協力してもらって倒しました。ディアブロス亜種は、まぁ攻撃力は高いものの、絶望的ではないので1人でも何回かの挑戦でクリア。

さて、いよいよ緊急クエストです!

続きを読む
posted by メガトンメガネ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | MHP2ndG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

【MHP2G】激戦! 集会所★8グラビモス亜種

前回の「最後の招待状」をクリアしたら、ちょっと達成感が得られたので
「異常震域」ソロ挑戦のことは忘れました。

そんなわけでハンターランク6になりました!
G級まであと1歩というわけですな。ヌハハハハ。

全部のクエストをみんなに助けてもらう、というのも
私の性格上、少々アレなので、できそうなクエストは
自分でもやってみようかと思いました。

そこで選ばれたのが、キークエスト「湿地帯の黒き鎧」。
倒すべきモンスターは「グラビモス亜種」です。

片手剣とは破滅的に相性が悪いと思われるグラビモス。
倒すべき方法はただ1つ、「睡眠爆破」です。

続きを読む
posted by メガトンメガネ at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | MHP2ndG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

【MHP2G】「最後の招待状」に挑戦!

まだまだモンハン熱は冷めません、メガトンメガネです。

MHP2Gの舞台となるポッケ村では、3ヵ所でクエストを受けることができます。
「村長」から受けられるのが村下位、「ネコートさん」から受けられるのが村上位、そして集会所で下位、上位、G級の3つ。

表示されている村下位クエストを全てクリアすると、
最後の最後として、もう1つクエストが追加されます。
それが、ラージャン2頭と続けて戦う「最後の招待状」。

村長が村上位をやってからのほうがいい、というので
ビビッて挑戦すらしていませんでした。

が、あまりにもティガレックス2頭に勝てないので、
気分転換に挑戦してみることに。

さて、どうなることやら。

続きを読む
posted by メガトンメガネ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | MHP2ndG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

【MHP2G】村上位アカムトルムを撃破!

こんばんは、強敵に挑み続けてはリセットを繰り返す毎日のメガトンメガネです。
今のプレイ時間は190時間くらいなんですが、
リセットしてる時間を含めると250時間くらいは経ってそうですね。

そんなわけでモンハンを激しくプレイしているわけなんですが、
村★9の緊急クエスト「最終極秘依頼 覇竜討伐!」を
5回目くらいの挑戦でやっとクリアできました!

いやー、つらかったです。
何がつらかったって、時間との勝負だったってところ。
3回ほど残り1分での3オチ(時間がなくて特攻した)を経験しまして、
クリア時も残り2分30秒ってところでした。

えっ? 「異常震域」はどうしたのかって?
すみません、ちょっと何言ってるかわかんないです。

続きを読む
posted by メガトンメガネ at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | MHP2ndG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

ティガレックスが倒せない

気が付いたらいつも同じ山ばかりプレイ
そしていつも同じパターンで死ぬ
諦めずに1頭ずつ挑戦するけど、すぐに2頭で来るよ

そんなわけで中盤の山場である、
集会所★8つ(HR5)の緊急クエスト「異常震域」で手間取っております。

武器は片手剣(雷神剣キリン)で
防具はザザミS頭、ギザミS胴など。

周りの猛者たちに手伝ってもらえば、たぶん楽勝だとは思うのですが
今回は心が折れるまでソロでやってみようかと。

1匹1匹ならなんとかなりそうなんですけど、
なんでヤツラは2匹で群れるかな! マジ勘弁してほしいんですけどー。

離れるのを待ってるだけで時間が過ぎていきますよ。
ふとした瞬間に力尽きやすいのもそうなんですけど、
時間切れになるのが一番やるせない気持ちになりますね。

まったくもう!
posted by メガトンメガネ at 13:13| Comment(2) | TrackBack(0) | MHP2ndG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

モンハン始めました

またもや期間が空いてしまいました。メガトンメガネです。
前回の公開時に、次回は神威です、ってお伝えしましたが、
あれももう1ヵ月前の話なんですよね……。
最近、時間が非常に早く経つのを感じますね。

で、やっぱり神威はちょっと後回しにして、
今回は「いまさら!?」という声も多いでしょうが、「モンスターハンター」をプレイし始めました。
もちろん、3月に出たPSPの「MHP 2nd G」です。

実はワタクシ、モンハンシリーズをきちんとプレイするのはコレが始めて。4月より仕事先の部署が新しくなりまして、新たにお仕事をするライターさんから、モンハンの記事をやりたい、というご相談を受けまして、それならば私も始めないとイカンだろう、というのが始めた第1歩であります。

そしてモンハンを始めた時期は4月下旬、25日くらいでした。
今は6月中旬ということで、もう少しで2ヵ月ですよね。

とりあえず現状を報告いたします。

続きを読む
posted by メガトンメガネ at 17:22| Comment(2) | TrackBack(0) | MHP2ndG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

